ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町宿泊記(夜のお食事)

17時からのカクテルタイムに合わせて、クラブラウンジに入りました。

窓側の夜景を見ることができる席を確保して、雰囲気を高めていきます。 

 

お酒は、シャンパンと赤白ワイン、各種リキュールが並べられていました。

さらにドリンクの入った冷蔵庫には、日本酒の八海山が2種類入っており、こちらもいただくことができます。何とこの日本酒は常に冷蔵庫に入っているため、朝でも昼でもいつでも飲めちゃうのです笑

f:id:akimao:20201227122645j:image

 

まずはクラブラウンジの定番、シャンパンをいただきます。

結局3杯くらいいただいたかな。美味しかったです♡

f:id:akimao:20201227122629j:image

 

おつまみは、こちらの温かいものから。

チキンを焼いたもの、ラタトゥユ、そしてコロッケみたいなもの。

コロッケみたいなものは食べなかったのですが、名前が難しかったです笑

f:id:akimao:20201227122637j:image

 

こちらは冷たいおつまみ。

一番左のスモークサーモンのものがとても美味しくて、いくつもいただいてしまいました笑

f:id:akimao:20201227122640j:image

 

東京タワーを前にしてテンションが上がります。

(まだ少し東側の空が明るいのはご愛嬌!)

とても美味しくいただくことができました。
f:id:akimao:20201227122642j:image

 

しかし、少し訳あって早めにお部屋に戻ったので、iPadを使ってルームサービス。

お酒は、シャルドネ、ハイボールとカシスオレンジx2。食べ物はフライドポテトとスモークサーモンです。

結構遅い時間だったのに、しっかりといただいてしまいました汗

f:id:akimao:20201227122633j:image

 

さて、このカクテルタイムでは、クラブラウンジに少し気になることが。

多くの人が、ラウンジのオードブルエリア、お酒を注ぐエリアでマスクをせずにウロウロし、サーブしているのです。流石にこのご時世、このようなホテルに宿泊される方であれば、そういった配慮はされているものだと思い込んでいましたが、そうではありませんでした。

私たちが着席した際は、スタッフの方にマスクの着用を案内いただいていたので、当然忘れないように気をつけていたのですが、隣のテーブルの方にはそうじゃなかったような。。。

実際、ラウンジにいた方の約半数は、マスクをせずにそれらのエリアを訪れ、他の方とお話しをしながら欲しいものを注ぎ、手にしている状況でした。

せめて周りでマスクをしている人がいれば、気づいて次からは忘れないような気持ちの余裕が必要だなと、深く感じた時間でした。

この思い出だけが、今回の滞在の印象を悪くしています。。。