グランドニッコー東京台場宿泊記(チェックインとエグゼクティブラウンジ)

AKIは、ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードを持っており、更新ごとにフリーステイギフト券をいただけます。

このフリーステイギフト券とは、指定されたホテル(オークラニッコーホテルズ、プリンスホテルズ&リゾーツなど)に宿泊することができるものとなります。除外日を除き、2名1室(朝食なし)で利用できるので、家族や友人などと楽しい時間を過ごすことができるのです。

https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/jp/benefits/events-offers/pdf/All-Free-Stay-gift-List.pdf

 

今回選んだのは、「グランドニッコー東京台場」です。

このコロナ禍の年末、フリーステイギフト券の有効期限が1ヶ月後と迫っていたため、急遽の宿泊となりました。

GoToトラベルの東京除外が12月18日から始まっているためか、電気のついている部屋は決して多くなかったのかなと思います。

さて、どのような滞在になったのか、これから数回に分けてご紹介していきます。

f:id:akimao:20201226150055j:image

 

ゆりかもめ台場駅まで行き、グランドニッコー東京台場へ向かいます。

駅から向かうと、フロントは非常に奥まったところになるため、少し迷子になりました笑

ホテルスタッフの方にエグゼクティブフロアの宿泊であることを伝えると、奥にあるエグゼクティブラウンジ手前のチェックインカウンターに案内されました。

先に紹介したフリーステイギフト券だと一泊しかできないので、どうせならと延泊を考えたのですが、延泊すると約35000円/人かかるということで、悩んだ結果却下にしました。。。

 

チェックイン後、エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティをいただきます。

いちごのロールケーキでした。

合わせて紅茶やコーヒーをいただき、これからの滞在に期待が高まったのでした。

f:id:akimao:20201226150018j:image

 

エグゼクティブラウンジは、3部屋に分かれていました。

入ってすぐのメインエリア、奥にあるドリンクなどが置かれたエリア、窓側のエリアです。

通常期がどのような形かわからないのですが、十分に隣との距離はあり、ゆったりとした空間となっていました。
f:id:akimao:20201226145926j:image
f:id:akimao:20201226145923j:image

ところで、エグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)は上層階にあることが多いような気がしていたのですが、こちらは2階です。

なので、あまりエグゼクティブ感を感じなかったのは、ここだけのお話で。。。