アフタヌーンティといえば、この季節はどこもイチゴ🍓が多いですが、アンダース東京のザ・タヴァンラウンジでは柿のアフタヌーンティが提供されています。
これを見つけた時から、柿が大好きな私としては行きたい気持ちを抑えられずにいました。
そんな中、このご時世ではありますが、予約して行くことに。
家から歩いて20分ほど。一月なのにとても暖かい正午過ぎのことです。
虎ノ門ヒルズが見えてきました。
アンダース東京の入り口から入ります。
(この入口、結構わかりづらいと思いませんか?)
51階までエレベータで上がりました。
こちらのエレベータは、とても速いです。気づいたらもう51階に着く手前。。。
ザ・タヴァンラウンジです。
今回は、窓際確約のコースで予約しておきました。
柱と柱の間に置かれた特等席です。
皇居や東京スカイツリーがキレイに見えています。
昨日は曇りだったからか、筑波山までは見ることができませんでした。
乾杯に、シャンパンをグラスでお願いしました。
ニコラ フィアット ブランド ノワール 2010です。
気づいてしまったのです。世界が逆に写ることに。。。
「グラスの中に閉じ込められた東京」という感じです。
カクテル付きのプランでしたので、アルコール入りのものをお願いしました。
オレンジリキュールのカクテルとのことです。
さて、アフタヌーンティと言えば、この3段のものです。
全てのお料理に柿が使われています。
詳細なメニュについては、こちらのサイトをご覧ください♡
スコーンは、セイボリーをいただいた後に温かいものが提供されました。
干し柿の入ったスコーンは、さつまいもの入ったパンのような甘さと柔らかさがあり、とても美味しかったです。
イングリッシュブレックファスト、ダージリン、アールグレイなどをいただきました。
どちらの紅茶かは分かりませんでしたが、スィーツにぴったりでとても美味しかったです。
アフタヌーンティがとても気に入りました。
他ホテルでのアフタヌーンティもウォッチしていきたいと思います♡♡♡