私のブログを書く環境

三が日は、少しお家でゆっくりしています。 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先輩方の大晦日からのホテル宿泊を見て、とても羨ましく読ませていただいております笑

今年の年末は・・・🙄

 

さて、今回は、私がブログを書く環境を紹介させていただきます。

 

私は普段、iPad Air 第4世代を使っています。

去年の12月にクリスマスプレゼントとしてもらったものです。

f:id:oshinari:20210103103711j:plain

 

iPad Airだけだとやはり使いづらいということで、自分でMagic Keyboardも買いました。

Smart Keyboardという選択もありましたが、普段からMacBookProに慣れている私としては、Magic Keyboardの方が使い勝手が良いということです。

あと、お気づきかもしれませんが、US配列です。普段からUS配列を使っているので、今更日本語配列は無理。。。

f:id:oshinari:20210103103904j:image

そして、忘れちゃいけないのが、Apple Pencil 2 です。

仕事でもたまにリモートでプレゼンする機会があるので、これはマストでした。

初めて使った時、その使いやすさに感動したのを覚えています。

f:id:oshinari:20210103110958j:image

 

今度は、星を撮る環境なども紹介していきたいと思います。