【銀座DEお食事】年始に和牛を満喫!(俺の焼肉 銀座4丁目店)

年末年始は、毎年、和食が続きます。もちろんこれはこれで良いのですが、少し違ったものもいただきたくなるのが私の胃・・・。

というわけで、俺の焼肉へ行くことにしました。銀座8丁目に行くこともあったのですが、今回は銀座4丁目に行くことに。

 

予約なしでしたが、18時すぎにすぐ入店することができました。

ビールとともに、まずはキムチの盛り合わせから。

白菜、大根、きゅうりと長芋です。

どれも美味しいのですが、個人的には、もう少し辛めのものが好きですね。少し甘かった。

f:id:oshinari:20210107143406j:image

 

焼き物としては、一番最初に厚切り牛タンをお願いしました。

出てきてびっくり!

厚切りというか、乱切りというか、塊というか。。。

網の上で全ての面に焼き色を入れ、ハサミでカットしていただきました。

これが、超絶美味でした。追加でいただいたネギだれと一緒にいただくと、絶妙です。

追加で同じものをお代わりしようかと思うほどでした。

f:id:oshinari:20210107143403j:image

 

続いて、カルビ。

あまり脂っこいものは苦手なので、上カルビではなくカルビにしました、。

しかし、結構脂がコッテリ。。。

f:id:oshinari:20210107143412j:image

 

やはりハラミが一番落ち着きます。

程よい油の乗りで、美味しくいただくことができました。
f:id:oshinari:20210107143418j:image

 

私は、生肉が大好き!というわけで、ユッケをいただきました。

このように冷凍パックのまま出てきたのですが、凍りすぎていて、食べられるようになったのは、かなりあとでした。。。

f:id:oshinari:20210107143421j:image

 

最後に本日の厳選!を注文してみました。

この日は宮崎牛のリブロース🐮

ただ、サイズ感とかお値段とかはできれば先に教えていただきたかった・・・。こんなにおおきいのは想定外で、かなり満腹でお店を後にしたのでした💦

f:id:oshinari:20210107143409j:image

 

こちらのお店で気になったのは、女性スタッフは皆さんが手袋をして接客・配膳されていたのですが、男性スタッフは手袋をされておらず。。。

しかも、お客様でいらっしゃった方のお子様(乳児)のほっぺを勝手に触ったり・・・。

このご時世なので、もう少し意識をした方がいいのかなと思ったディナータイムでした。